ニュース

12月15日(日)八王子セレオ クリスマスコンサート

12月15日 八王子駅ビル セレオ 2階イベントスペースで、2回にわたりスズキ・メソード八王子の生徒によるクリスマスコンサートが開かれました。
年末の買い物客で賑わう会場でしたが、大勢のお客様が足を止め演奏に聴き入って下さいました。
ヴィヴァルディの協奏曲を初め得意の曲の他に、ジングルベルや聖夜を会場の皆様の歌と共に演奏し、たくさんの拍手をいただきました。
生徒たちも楽しそうに弾いて、なごやかな一時となりました。

DSC06575.jpg

     大勢のお客様を前に

DSC06699.jpg

     整然と

DSC06652.jpg

     楽しそうな合奏

12月8日(日)クリスマスバザー開催

恒例になったクリスマスバザーが今年もスズキ・メソード八王子教室のホールで開かれました。
クリスマスにちなんだグッズやお菓子など、楽しい可愛い品があふれました。
ほとんどの物が手作り商品で、皆さんの熱意が伝わって来ます。
また、クリスマスにちなんだ鉢植えや上野先生作のリースは、あっという間に売り切れてしまいました。

また、バザーに先駆け読譜教室の生徒による成果発表のミニコンサートがあり、日頃の勉強の成果を楽しく発表してくれました。ジングルベルや聖夜で気分を盛り上げてくれました。

IMG_1043.JPG

   たくさんのリース

IMG_1051.JPG

   楽しい合奏

IMG_1052.jpg

   成果発表

IMG_1059.JPG

   大賑わいのバザー会場

2013年2月17日(日) 11:00 教室見学会とミニコンサート

八王子教室において、教室見学会とミニコンサートを開かれまし。
当日は、6組のお客様がお見えになりホールも満員。熱心に生徒の演奏に聞き入っていらっしゃいました。
各科の演奏、お話、一茶の俳句唱和、デモレッスンなど少々時間が長かったのですが、小さなお客様も静かに聞いていました。
終了後は楽器体験のコーナーで、4種類の楽器をつぎつぎ嬉しそうに音を出していました。
天気も良くなかなか盛り上がった一日でした。

このページの上部へ