ニュース

第39回スズキ・メソード八王子支部の子どもたちによるコンサート

 2015年8月1日(土) 午後1時開演
  八王子 いちょうホール大ホール

スズキ・メソード八王子の生徒たちによるコンサートを、今年も開催いたします。
3歳から大学生まで130人が日頃の練習の成果をお発表する、教室最大のイベントです。
今回は初めての8月開催ですが、部活や塾の合間を縫って立派な演奏を目指し、日頃のレッスンにも熱が入ってきました。
夏休みの一時を、どうぞ生徒たちの爽やかな音楽でお楽しみください。
大勢のお客様のご来場をお待ち申し上げます。

2015コンサートチラシ.png

2014年10月13日(月・祝)ゆうむどうむ訪問コンサート

八王子支部の秋恒例のイベントとなった、八王子市恩方の老人保健施設「ゆうむどうむ」訪問コンサートが
10月13日に行割れました。
秋の一日を、美しい音楽で楽しんでいただこうという企画です。楽しみしていらっしゃる方も多く、訪問する私共にとっても貴重な時間となります。今年は雨模様で、残念ながら中庭での演奏はできませんでしたが、2階と3階の広いスペースで聴いて頂きました。おもちゃの交響曲や、もみじ・ふるさとを一緒に歌いながらのあっという間の30分でした。おいしいおやつを頂いて、生徒たちはニコニコでした。

2014ゆうむ1.JPG 先生方も真剣に演奏!

2014ゆうむ2.JPG 楽しそうに聞き入って下さいました。

2014ゆうむ3.JPG

張り切って立派な姿勢!

2014年9月28日(日)ミニコンサートと教室説明会

秋晴れの爽やかな日曜日、初めての秋のミニコンサートと教室説明会が開かれました。
家族全員でいらして下さった方も有り、ホールは可愛らしい笑顔であふれていました。
生徒たちも1度の練習だけとは思えない充実した演奏で、美しい音楽を聴かせてくれました。
デモレッスンや一茶の俳句唱和など盛りだくさんで、終了後はそれぞれの楽器を手にとって、
色々な音を体験して居ました。
2014秋ミニコン1.JPG みんな元気かな?

2014秋ミニコン2.JPG 先生のお話に真剣!

2014秋ミニコン3.JPG どんな音がするのだろう?

このページの上部へ